ルスタウ シングル・カスクコレクション3種類新入荷!!

ルスタウシングルカスク

ルスタウは1950年から熟成輸出ボデガに変わりました。

シェリーのトップボデガであるルスタウが
スペインで最高のワイン商「ビニテカ」のために厳選された樽を瓶詰したコレクションを発売いたしました。
超限定品です!

プエルトフィノ、マンサニージャ、モスカテルの3タイプです。

エミリオ・ルスタウ自身はかつてはアルマセニスタでした。

アルマセニスタとは 倉庫を意味するアルマセンAlmacenという言葉から派生したもので古くからボデガ(ワイン熟成庫)を持ち、家族代々受け継がれてきたシェリーを200樽以上所有している人々をさします。倉庫を意味するアルマセンAlmacenという言葉から派生したものです。
しかし、この個性豊かなシェリーは商品化されることはほとんどなく、アルマセニスタたちに個人消費されました。
彼らの多くは弁護士や医者、あるいは事業で成功し、趣味でボデガを持つ人であり、中には
プライベートでオールド シェリーに投資をしています。
かつてアルマセニスタは200人ほど登録されていましたが、その数は減少し、現在は50人を割っています。
ブドウ栽培や醸造は行わないのでシェリーの免許状は小規模貯蔵免許者です。

今回のシングルカスク・コレクションはルスタウが誇る
バレルセレクションシリーズのファーストシリーズです。
超限定品です!!

関連記事一覧

  1. finoblog20200722
  2. autigues reserves tinto/アンティゲス レセルベス ティント
  3. pinero-vinegar-01/ビナグレ・デ・ビノ・アニェホ/ピニェロ ビネガー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP