全世界で100本だけ販売される150年以上前のワイン             レオン13世

ゴンザレス・ビアス社から驚くべきワインがリリースされました。

1835年創業のゴンザレス・ビアスはシェリー、スピリッツ専門メーカーです。今では多数のワイナリーのワインも世界に送り出しています。

ゴンザレス一族の伝統で、カトリック教皇が選ばれた際は敬意を表しワインを選択して献上してきました。

1878年新教皇レオン13世に捧げられたワインと同じワインその名も

”レオン13世”  およそ150年の時を経たペドロ・ヒメネス!!

日本に秋ごろやって来ます!

おそらく1850年頃の樽に由来し、当然プレフィロキセラ。ほとんどヨウ素化された甘さです。

わずか100本が全世界で販売され、20本はゴンザレスビアスに保管されています。フィロキセラ前のペドロ・ヒメネス。二度と出来ないワイン!

世界のトップワイナリーの一つゴンザレス・ビアス社は新たにユニークなワインを世界に提供するために古代の精巧さを救い過去を革新します。


このワインは白ワインです。
ぶどう品種はペドロ・ヒメネス
アルコール度9%
一般のペドロヒメネスが残糖分212g/ℓ以上なのに、このレオン13世は656g/ℓですから非常に甘いですよね。
総酸度も3~5g/ℓのところ12,7g/ℓとは!
果たして想像する味わいとどんな違いなんでしょうか?
ワインは奥深すぎる。

あるソムリエさんとこの話になったところソーテルヌの100年以上前のものが 100万円以上で売れる時代にこの年代のワインで20万??
当然予約しますよー
ありがとうございます!

オーケストラも数本入荷することが出来ます。先着順お一人様1本限定販売いたします。お問い合わせはメールにて!

この貴重なワインを飲まれた方のコメントを頂けたら幸いです。ぜひこのブログ等で発信出来たらうれしい限りです。

申し訳ありません。完売いたしました!10月

レオン13世の商品ページはこちら

関連記事一覧

  1. ブログニバリウス
  2. フォルム
  3. finoblog20200722
  4. gewurtblog20200722

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP